人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食日記 


食したものをキロクするぜよ
by airen5212

菅平まんじう@菅清園

前回のおともタビにて知り合った看護師さんに教えてもらった
菅平名物その名も「菅平まんじゅう」。黒糖風味の薄皮生地と
舌触りなめらかな甘さ控えめのこしあんがクセになるご当地
饅頭。和菓子好きビトへのみやげに最適!8個入り600円也。
菅平まんじう@菅清園_f0148183_23283520.jpg

三児のパパで、どこからどう見てもバレー部の顧問にしか見えぬ
カメラマンさんに2個いただいた。彼曰く、「日の出町的には30秒
レンジでチンしてかりんとう饅頭っぽくしてから食すのがベスト」だ
そうな。半信半疑の私。帰宅後さっそく試作&試食してみたが…。
菅平まんじう@菅清園_f0148183_23291576.jpg

菅平まんじう@菅清園_f0148183_23303726.jpg

残念カナ…いくら温めてもかりんとう饅頭のようにはならなかった。
よく考えたらば当たり前か(苦笑)。私的には10秒チン!がベスト。

おまけ☆
菅平まんじう@菅清園_f0148183_23311944.jpg

新雪にダイブしたし…という誘惑に負けた中年女性。それは私デス(悲)。
ヒト目に隠れて豪快なるダイビング。ワンダホー!なまら気持ちヨカッタ~。

これまでパウダースノーは北海道特有のモノだと信じていたが如何せん
長野にもあるではないか。雪質、ゲレンデの規模的に初心者には格好の
滑り場だろうと思われる菅平高原スキー場。10数年ぶりの足慣らしには
最高のゲレンデ。今年もしくは来年。ぜひプライベートで再訪したいのう。
by airen5212 | 2012-01-26 23:34 | ご当地☆お気におみや
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2012年12月31日~20..
at 2013-01-01 12:50
2012年12月30~31日..
at 2012-12-31 16:05
2012年12月29日 仕事..
at 2012-12-29 22:28
2012年12月28日 5マ..
at 2012-12-29 22:01
2012年12月22~27日..
at 2012-12-29 15:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧